埼玉県入間市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 入間幸楽園のブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 8月のイベント(●^o^●)夏祭り☆彡

8月のイベント(●^o^●)夏祭り☆彡

2017年8月20日

こんにちは(●^o^●)

本日入間幸楽園では、8月のイベントということで『夏祭り』を開催いたしました♪

 

ブログ1

職員は夏祭りを盛り上げるべく、はっぴを着ていました!

 

今回は夏と言えば・・・

すいか!かき氷!ということで!(笑)

すいか割りとかき氷作りを行いましたよ(=^・^=)

 

↓このすいかを・・・

ブログ4

えいっ!!

093

「がんばってーー!!」との声援を受け、みなさま力いっぱい割ろうと頑張っていました!

とっても頑丈なすいかだったようで、中々割れなかったんです・・・(+o+)

なので最後は職員が責任を持ってがんばって割りました!!

ブログ5

何十回叩いたんだろう・・・と思うほど女性職員が叩きまくり

見事に割れましたー!!これには皆様大盛り上がりでしたね☆

ブログ6

そしてお次は・・・

かき氷です!!昨年もとっても好評だったかき氷。

ブログ7

いちご・メロン・レモンの3種類からお好きなものを選んでいただき

美味しく召し上がって頂きました~(*^_^*)

「冷たい!けど美味しいね~」とお替りされる方も続出するほど!!

喜んでいただけて職員もうれしい限りです♪

「来年も楽しみ♪」とのお声も頂きましたので、来年もより一層頑張りたいと思います\(^o^)/

 

ちなみに今回のイベント食↓

ブログ3

気になるメニューは

★『やきそば』『お好み焼き』『オニオンスープ』『すいか』『甘酒』★

夏祭りという事で、甘酒やお菓子も用意しました^^お食事も大好評でしたよ♪

 

館内にイベントの写真も掲示しておりますので、ご来園の際には是非ご覧くださいませ☆

 

相談員 星