埼玉県入間市の介護付有料老人ホーム「幸楽園」|ブログ 入間幸楽園のブログ

ブログ
HOME > ブログ目次 > 敬老会

敬老会

2017年9月25日

こんにちは^^

すっかり秋になりましたねヽ(●´ー`●)ノ

先日、1週間遅れの『✨敬老会✨』を行いましたよ♪

今回は「そばがき」と

前回好評だった「かき氷」も作って召し上がって頂きました❣

 

そばがきとは・・・とウィキペディアで調べると

→→そば粉を熱湯で堅くこねた食品。そばねり。

(引用元:https://g.co/kgs/2MkSuq)

と出てきました。そばがきがメニューとして置いてある、お蕎麦屋さんもあるそうですよ(=^・^=)

ブログ用2

↑そば粉をお湯で練っていくとこんな感じに(+o+)!!

 

職員が作っているのを、どんなものかとじーっと見ている方もいらっしゃいました(*^。^*)

ブログ用1

 

そばがき自体を初めて食べるの!という方や

お久しぶりな方々もいらっしゃいましたが、、

 

お味はどうですかー?と聞くと

「美味しい!!」と言って下さり嬉しかったです♪

素敵な笑顔ですね(=^・^=)☆彡

 

ブログ用3

今回はめんつゆ味と砂糖味の2種類を用意し両方召し上がって頂きましたが

お砂糖の甘い方が人気でした✨

 

 

イベントにはりすさんとうさぎさんも参加しご利用者様とお写真を撮りました☆彡

ブログ用4

かわいいね~とのお声も!職員が汗だくになりながらも頑張っていました(笑)

今回も楽しいイベントになりました☆

 

来月のイベントもお楽しみに!

相談員 星